Works 空間展示 25周年特別展示 海遊館 シャークワールドインタラクティブ水族館

END CLIENT : 株式会社海遊館 CLIENT : 株式会社電通テック

インタラクティブ水族館で巨大ザメにエサやり体験!!

展示ブースにタブレット4台と150インチのスクリーンを設置。
スクリーンに3種類のサメが泳いでおり、タブレットで餌を選択し、スクリーンのサメに餌を与えることができます。また、自分の顔写真と魚を合成し、魚達と一緒に泳ぐことができます。

POINT

  • スクリーンの前に設置されたタブレットを操作してスクリーン内のサメに餌をやったり、自分の顔 を合成した魚をサメと一緒に泳がせるなどの体験ができます。 
  • 150インチのスクリーンに映像を投影しているので、ジンベエザメ等の捕食シーンを実物大で見ることができます。 

餌やり体験

タブレットで餌を選び、スクリーンに向かって餌をフリック操作するとスクリーン上に餌が投入され、餌に対応したサメが捕食するシーンを見ることができます。

魚に変身

タブレットで顔を撮影すると、顔が魚に合成されます。餌と同様に顔が合成された魚をフリック操作でスクリーンに投げ入れるとスクリーン上のサメや他の魚と一緒に泳ぐことができます。変身できる魚は3種類あります。