Topics NEWS 日本創発グループ決算説明会を当社新設のXRスタジオからオンライン配信しました

 

2021年8月17日(火)にオンライン開催となった日本創発グループ決算説明会を、当社に新設したXRスタジオ「SHIBA studio」より配信しました。

「SHIBA studio」は、株式会社アエックスとのコラボレーションにより誕生した、配信業務にも対応可能なXR制作空間およびスタジオスペースです。 今回の決算説明会では、日本創発グループ代表取締役 藤田一郎が登壇し、スタジオに敷設したグリーンバックへ説明資料を背景合成した映像として、ライブ中継を中心に配信を行いました。

 

 

配信当日の撮影や合成の様子をメイキング映像として公開しておりますので、ぜひご覧ください!

 

当社は、コロナ禍で企業の製品発表会や説明会のオンライン配信の需要が高まっている背景を踏まえ「SHIBA studio」をXR合成も備えたオンライン発表会の場としてご利用いただけるサービス提供の準備を進めています。

【2022年3月14日追記】
XR合成によるオンライン発表会を「ON STAGE for Broadcast」としてサービス提供開始しました。
ご利用や施設見学等のお問い合わせは、以下のサービスページよりお願いいたします。