2015年Springシーズンの店頭VPに組み込んだデジタル施策
シーズンテーマ映像が流れるモニターの前に立つと、設置されたカメラにより顔写真を撮影、顔認証技術により性別・年齢を判定。
世代・性別ごとに選曲されたドライブミュージックを自動的に選び出し、モニター横のスピーカーから再生。
POINT
- 顔認証により性別・年齢を判定し、お客様ごとに最適化されたコンテンツを表示するシステムです。
- 売り場テーマであるドライブシーンに合わせ、世代ごとに異なる青春時代のドライブミュージックが再生されます。来店客へのイメージングにより訴求強化を行います。
- 先端技術、体験型コンテンツにより、SNSなどへ話題提供を行い、集客施策としてご利用いただけます。
モニターに表示されたフレームへ顔が収まるよう立ち、撮影します。