Works 建築・不動産 ゲストサロン京都 タッチコンテンツ

END CLIENT : 阪急阪神不動産株式会社 CLIENT : 株式会社DGコミュニケーションズ

 

マンション購入検討者向けのゲストサロンに設置する、3Dマップなどを搭載したタッチパネルコンテンツを制作しました。
京都市内に新設されたゲストサロンを訪れたお客様に対し、京都市内の分譲実績/観光地案内などを紹介する内容となっています。

  • 京都の雰囲気を感じさせるビジュアルと3Dマップを使い京都市内の分譲実績/観光地案内
  • 施工主である阪急阪神不動産株式会社の理念・特徴などを紹介
  • 来場したお客様とのコミュニケーションを円滑にするタッチパネルコンテンツ

 

 

 
 
3DマップはMAPCUBE®を使用し、京都市内の地形を立体的把握することができます。
京都に馴染みのないお客様がご覧になることも考慮し、市内の分譲実績/観光地に加え、主要な路線や道路をマップ上で強調できる設計を行いました。
また物件情報や周辺情報とともに、ジオの「7つの誓い」といったブランドコンセプトや、阪急阪神不動産が掲げる理念・特徴を伝え、親しみを感じていただけるメニュー構成となっています。

大阪事業部 プロデュースチーム
松山 晃大

本コンテンツはユーザビリティの面で、来場したお客様がご自身で操作する場合と、営業担当が接客ツールとして利用する場合、両方を考慮しています。 誰が操作してもすぐに理解できるよう、シンプルさを非常に意識したUIとなっています。
デザイン面では、京都の歴史や自然といった魅力が自然に伝わるようなビジュアルを配置したので、物件の魅力や特徴を理解しながら、京都の雰囲気を感じていただけるのではないでしょうか。

credit

Producer : Yusuke Fujii
Project Manager:Akihiro Matsuyama