三菱地所レジデンスの半世紀にもわたる壮大な街づくり計画の集大成に位置付けられる、新築分譲戸建てブランド「ザ・パークハウス ステージ 稲毛海岸ヴィラ」のプロモーション映像を制作しました。
物件、街区に興味をいだく第一インプレッションのツールとして活用
WEB上でのコンセプトムービーに関して、通常であれば静止画のイラストレーションをグラフィックで起こして広告に使用するのが一般的ですが、時代的に動画がトレンドであり、リアルではなく3Dアニメーション動画で楽しげな映像を開発してほしいとご要望がありました。
ポップで軽快なアニメーションで、新しい街が登場するワクワク感を演出
今回は物件ビジュアルをメインに扱った映像ではなく、ペーパークラフトやイラストをふんだんに取り入れたアニメーションで構成しており、今までのキャドセンターにはないテイストに仕上がっています。
説明は最小限にしながら、新しい戸建て街区が誕生する楽しげな雰囲気を伝えるためのコンセプトムービーです。